メニュー

新鮮な平飼い卵のコクと旨みたっぷり!ビオ・マルシェ オリジナル マヨネーズ(NON-GMO)

マヨネーズ

ビオ・マルシェの平飼い卵、洗双糖を使ったオリジナルのマヨネーズです。化学調味料無添加・NON-GMO(遺伝子組み換え原料不使用)の原料を厳選し、風味にもこだわりました。

平飼い卵の卵黄のみで、コクと旨味たっぷり!

味の決め手となる卵には、新鮮な平飼い卵を使っています。
ポストハーベストフリーの大豆やとうもろこしなどを食べてすくすくと健康的に育った、美味しい卵です。
一般的に、卵黄のみ使うタイプと白身も含めて使う全卵タイプがありますが、コクと旨みがしっかり感じられるように、卵黄のみを使って作りました。

化学調味料無添加、砂糖・酢・油も厳選しました

砂糖は、鹿児島県種子島で採れたサトウキビのみを使用した、ビオ・マルシェ オリジナル「洗双糖」です。精製を最低限に抑えた粗製糖で、ミネラル分を含んだサトウキビがもつ旨みがしっかり感じられます。

その他、じっくりと発酵させた天然醸造の有機りんご酢、オーストラリア産のNON-GMO菜種油など、こだわりの原料をふんだんに使いました。

マヨネーズ誕生秘話 ~こだわりぬいた原料~

オリジナルのマヨネーズ開発のきっかけは、長年扱ってきたマヨネーズがメーカー都合により取扱中止になったこと。

当初、他社製品を探しましたが「平飼い、かつNON-GMOの卵」使用という、ビオ・マルシェの厳しい取扱基準を満たすものがなかなか見つかりませんでした。そこで、マヨネーズの製造メーカーに依頼して、オリジナルマヨネーズを開発することになりました。

有機野菜にピッタリ!まろやかで優しい味わい

「ビオ・マルシェの有機野菜にぴったりの、安心で美味しいマヨネーズを作りたい」という熱い想いが詰まったこの一品。

まずは、指にとってそのままパクリ。
パンチのある爽やかな酸味のあとに、コクと旨みがふわっと広がります。

そのままの美味しさが分かったところで、次はお料理に。
マヨネーズのデビュー作に選んだのは、「キャベマヨトースト」。
実家にいた頃、母がよく作ってくれたお手軽定番トーストです。

蒸しキャベツを細切りにして水気をギューッと絞ったら、マヨネーズと醤油を混ぜてパンにのせて焼くだけ。仕上げに黒コショウをガリガリっとトッピングしたらできあがり。

きゃべマヨトースト

熱々のトーストを一口ほおばると、有機キャベツの甘みとマヨネーズのコク・旨みが合わさってとても美味!しかも、マヨネーズ味一色にしてしまうのではなく、有機キャベツ本来の味もしっかり感じられます。

有機野菜の味を生かしてくれる優しい味なので、料理に合わせてマスタードやこしょうを足しても、また違った表情を見せてくれそうです。

ビオ・マルシェの想いがたっぷり詰まった安心で美味しいマヨネーズ、ぜひお試しください!

(スタッフ 伊藤)

ビオ・マルシェのマヨネーズのご購入について

ビオ・マルシェのマヨネーズは、ビオ・マルシェの宅配会員限定商品です。
ご購入ご希望の場合は、ビオ・マルシェの宅配は会員制となりますので、ご入会手続きページにて、会員登録をお願いします。
詳しいサービス内容は、ご利用ガイドをご覧ください。

宅配会員さまは宅配会員ネット注文画面からログインしてください。

原材料
食用なたね油(国内製造)、有機純りんご酢、卵黄(卵を含む)、砂糖、食塩、からし
ビオ・マルシェの宅配 会員価格
250g  562円(税込)

(最新更新日:2021年9月8日)

オーガニックライフを
始めてみませんか?