メニュー

オーガニックライブ2022 有機醤油工場オンラインツアー in 弓削多醤油(埼玉県坂戸市)を開催しました。

 

ビオ・マルシェの収穫感謝祭「オーガニックライブ2022」を開催しました。今回は、埼玉県坂戸市の「弓削多醤油」からライブ配信をお届けしました。本動画は、2022年11月3日にオンライン配信したアーカイブ映像になります。

【おわび】途中、音声が出なくなり聞きづらい場面があり、誠に申し訳ございませんでした。オンラインでご視聴いただいていた皆さまへお詫び申し上げます。

2023年に創業100周年を迎える「弓削多醤油」

 

弓削多醤油

2023年に創業100周年を迎える「弓削多醤油」。こちらではビオ・マルシェオリジナルの有機醤油を30年以上にわたり作り続けていただいています。

 

弓削多醤油

普段はなかなか入れない醤油蔵の中から、醤油の作り方や、ほとんど見られなくなった貴重な杉桶について、4代目社長の弓削多洋一さんにお話しいただきました。後半では醤油しぼりワークショップの様子をお届けしています。

 

弓削多醤油(醤遊王国本店・日高工場)
https://yugeta.com/

どなたでも、見学や体験ができます。ショップや軽食をいただけるコーナーがあり、名物の「醤油ソフトクリーム」、「もろみだれだんご」など、醤油を使ったお食事をいただけます。

〒350-1201埼玉県日高市田波目804-1
フリーダイヤル:0120-41-7059
土日祝も営業、正月休み・臨時休業あり

 

 

有機醤油

厳選された国産有機大豆と国産有機小麦を使用して、約1年間杉製の木桶で発酵・熟成されています。厳密に検査され、有機JAS認証された醤油です。木桶には、蔵独自の何種類もの酵母菌が住み着くので深みのある香りの良い、醤油を醸造することができます。

原材料
有機大豆(国産、遺伝子組み換えでない)、有機小麦(国産)、食塩
ビオ・マルシェのネットショップ価格
750ml 1,188円(税込)
ビオ・マルシェのネットショップで購入する。
ビオ・マルシェの宅配 会員価格
ビオ・マルシェの宅配は会員制となります。ご購入ご希望の場合は、ご入会手続きページにて、会員登録をお願いします。
詳しいサービス内容は、ご利用ガイドをご覧ください。

宅配会員さまは宅配会員ネット注文画面からログインしてください。
おうちで学べる オンラインイベント

おうちで学べる オンラインイベント

オーガニックについて学べるオンラインイベントを開催しています。宅配会員でなくても参加できる講座もあります。お気軽にお申し込みください。

オーガニックライフを
始めてみませんか?