メニュー

ビオ・マルシェのオーガニック 夏ギフト 2023 おすすめ商品のご紹介

夏ギフト表紙

ビオ・マルシェの宅配では「夏ギフト」が始まりました。

ビオ・マルシェでは、美味しさと安心にこだわったギフトをたくさんご用意しています。大切な人の笑顔と健康を願って、オーガニックギフトを贈りませんか。

【承り期間】2023年5月22日(月)~8月18日(金)まで

6月30日(金)までの早期割引《5%OFF》

6月30日(金)までにギフトのご注文をいただくと、ギフト全商品が5%OFFにてお届けできます。早めにご注文をしていただくと、お得です。

目次

おすすめ1 有機パイナップル

おすすめ2 オーガニックバウムクーヘン プレーン&ショコラ

おすすめ3 有機みかんジュース(瓶)

夏ギフトカタログを見ながら選ぶ

夏ギフトのご注文方法

ギフトのお届けについて(よくある質問)

おすすめギフト商品

有機パイナップル

有機パイナップル・やえやまファーム

収穫量の安定が難しく、とても貴重な国内産有機パイナップル。石垣島の豊かな自然に育まれ、パイン本来の甘みとうまみが詰まっています。

果汁たっぷり!ジューシーな島パイン

品種はハワイ種。濃いイエローの果肉が特長で、酸味と甘みのバランスが良く果汁たっぷりでジューシーです。完熟した果肉は口の中でとろけるやわらかさです。昔から石垣島で栽培されている在来種で、地元の人がよく食べるので「島パイン」とも呼ばれています。

カットした有機パイナップル

石垣島の土壌を生かした、独自の工夫

亜熱帯の気候・豊富な水資源・豊かな土壌に恵まれた石垣島。やえやまファームでは、この豊かな自然を生かした栽培を実践しています。石垣島の赤土は砂地より粘土質で酸性が強く、パイナップルの栽培に適しています。さらに、その赤土に泡盛粕を加えるなど、やえやまファーム独自の工夫を加えています。

やえやまファームの生産者

やえやまファームの皆さん

台風の到来も、美味しさにつながっている⁉

石垣島は、台風が頻繁にやってくる場所です。もちろん、有機パイナップルの生育や収穫に影響があるのですが、悪いことばかりではありません。強風が害虫を連れ去って農場を浄化し、微量のミネラルも運んでくれるのです。強風で実が折れたり、飛ばされたりと過酷な条件だからこそ、糖度が増して美味しい有機パイナップルへと育ちます。

苗植えから収穫まで2年がかり

パイナップルは、9~10月に植え付けを行い、2年目の夏に収穫します。また、1株に1玉しか実をつけず、一つずつ丁寧に人の手で収穫しています。

※7月14日最終締切。7月15日〜 7月31日頃に発送します。

商品名
有機パイナップル(ハワイ種)
内容
2kg前後(2個)

オーガニックバウムクーヘン プレーン&ショコラ

毎回人気の高い、有機バウムクーヘンの2種セットです。
黒富士農場の有機平飼いたまごをたっぷり使い、メレンゲの力でふんわりしっとり仕上げました。

メレンゲの力でふんわりしっとり。大量生産できない手法と職人の技

膨張剤や加工助剤などを使わず、メレンゲの力でふんわりしっとりとした生地感を実現しました。卵黄と卵白を別々に仕立てていく「別立て法」で、絶妙な調整を繰り返し、一つ一つじっくり最高の状態に焼き上げています。

プレーン

有機ココナッツオイルでバウムクーヘンの味を引き立てました。また、生地にしっかりとなじみやすく、すっきりとした甘さの有機てんさい糖を使うことで、卵の味をしっかり感じられる贅沢なバウムクーヘンに仕上げました。周りは、てんさい糖で作った糖衣でコーティングしました。

ショコラ

芳醇なフルーツの香りとウッディなカカオの香りが特徴の有機チョコレートを、生地とコーティングの両方に使いました。卵のやさしい味わいと、酸味・苦味・渋味のバランスが心地良く甘さを抑えたチョコレートの絶妙なバランスをお楽しみください。

商品名
オーガニックバウムクーヘン プレーン&ショコラ
内容
プレーン 1 個
ショコラ 1 個

有機みかんジュース(瓶)

有機みかんジュース
有機みかんジュース

ビオ・マルシェオリジナルの有機みかん100%のストレートジュース。熊本県産の有機温州みかんだけを使った、とろっと濃厚な味わいです。

熊本県産・有機温州みかん100%

有機みかんは、熊本県にある「さかもとふるーつ」の有機温州みかんのみを使っています。さかもとふるーつは、熊本県玉名市の山肌にある段々畑で有機肥料を用いた土づくりにこだわった有機みかんを生産しています。

有機栽培で果樹をつくることは、病気や害虫のリスクが伴います。
いったん木が枯れてしまえば、みかんの場合、次の実が収穫できるまで約8年の歳月がかかります。
だからこそ、1本1本の木と対話しながら、よく様子を観察して手入れをし、木が健康であることを一番に考えて育てています。
ジュースの原料に、生食用として出荷できない3Ⅼ以上のサイズを使うことで、フードロス削減にも取り組んでいます。

ストレート果汁100%~果肉だけだから苦みがなくて濃厚~

農園のみかんの味そのものが味わえるよう、ストレート果汁100%で作っています。また、みかんの外皮を剥き、中身だけを搾る「チョッパーパルパー方式」で搾汁しています。外皮の油分が果汁に入らないので、苦味がなく、とろっとした果汁感たっぷりの濃厚なジュースに仕上がります。

砂糖や余計な添加物は使用しない、有機みかん100%のジュースをお召し上がりください。

商品名
有機みかんジュース(瓶)
内容
970ml × 3 本

夏ギフトカタログはこちらをご覧ください。

ビオ・マルシェの宅配会員様は、下記ご注文ページからご注文ください。

ビオ・マルシェの宅配に入会して、夏ギフトをご注文されたい方は、下記ご入会手続きページからお手続きください。

ギフトのお届けについて(よくある質問)

Q.どのような包装で届きますか?(ギフトの包装形態について)

ビオ・マルシェのギフトは、環境への負荷をできるだけ減らすため、簡易包装にてお届けしています。

具体的な梱包形態について、ビオ・マルシェ(ビオ・マーケット和歌山センター)から発送する商品の事例をご紹介します。

※ メーカー直送品(カタログに「直送」の記載があります)の包装は、メーカーにより異なります。

のし紙

のし紙 ビオ・マルシェのギフト包装

掛け紙

商品パッケージに直接、ビオ・マルシェのロゴが入った包装紙を掛けます。
(エコ包装となり、箱全体は包装されていません。ご注意ください。)

包装紙 ビオ・マルシェのギフト包装

PPバンドと送り状

商品保護のためのバンドをかけ、ヤマト宅急便の送り状を貼り付けて発送します。

PPバンド ビオ・マルシェのギフト包装

Q:いつ頃届きますか?日時指定はできますか?

商品はご注文受付から約7日前後で受付順に発送致します。大まかなお届け希望時期の指定(上旬/中旬/下旬)は承っておりますが、具体的なお届け日時のご指定はできません。ご了承ください。
また、農産品などお届け時期が限られている商品がございます。ご注意ください。

Q:配送料は含まれていますか?

配送料は商品代に含まれております。
また、お届け先がご自宅の場合でも、通常の配送とは別にお届けします。

Q:注文方法を教えてください。

会員ネット注文の専用入力フォームからご注文ください。紙のギフトカタログに添付されている申込用紙でも承ります。ご記入後、配送員またはファックスでご提出ください。
頂いたご注文内容は、自動返信メール、また、窓口から郵送される承り書にて確認できます。
(ギフトのご注文は、ビオ・マルシェの会員限定となります。)

ご注文方法

ビオ・マルシェの宅配会員様は、下記ご注文ページからご注文ください。

ビオ・マルシェの宅配に入会して、夏ギフトをご注文されたい方は、下記ご入会手続きページからお手続きください。

オーガニックライフを
始めてみませんか?