メニュー

ビオ・マルシェのオーガニック 夏ギフト 2021~つながる、ひろがるオーガニックの絆~おすすめ新商品のご紹介

ビオ・マルシェのオーガニックギフト

ビオ・マルシェの宅配では「夏ギフト」が始まりました。

ビオ・マルシェでは、美味しさと安心にこだわったギフトをたくさんご用意しています。なかなか会えない今だからこそ、大切な人の笑顔と健康を願って、オーガニックギフトを贈りませんか。

また、贈るだけでなく、お家時間を楽しむ方にもおすすめです。
有機パイナップルや有機バウムクーヘンは至福のスイーツタイムに、有機牛のしぐれ煮や練り天は晩酌タイムにぴったりですよ。

他にもおすすめの商品をご紹介します。作る人も食べる人も健やかになる、ビオ・マルシェのオーガニックギフト、ぜひご覧ください。

【承り期間】2021年5月24日(月)~8月20日(金)まで

6月25日(金)までの早期割引《5%OFF》

期間内にギフトのご注文をいただくと、ギフト全商品が5%OFFにてお届けできます。

早めにご注文をしていただくと、お得です。

日本各地から、旬のおいしさ詰め込んだ 有機野菜・有機平飼いたまごのセット

盛夏 旬の畑丸かじりセットA

「盛夏旬の畑丸かじりセットA」は、ビオ・マルシェで普段お届けしている、採れたて旬の有機野菜や有機平飼いたまごなどを詰め合わせました。農薬や化学肥料に頼らず、自然の力を生かして育てているので、野菜や卵本来の味を楽しめます。生のまま、茹でる、蒸すなど、シンプルな調理法で十分美味しく味わっていただけます。

※7月30日最終締切。7月5日〜8月6日頃に発送します。天候や生育状況によって中身の一部、出荷時期が変わることがございます。

 

商品名
盛夏旬の畑丸かじりセットA
内容例
有機玉ねぎ 500g
有機レタス 1玉
有機きゅうり 3本
有機トマト 2 ~ 3個
有機なす 3本
有機オクラ 100g前後
有機とうもろこし 2 本
有機ピーマン120g前後
有機平飼いたまご 6個
※天候によりセット内容が変更になる場合がございます。

★数量限定★ 沖縄県・石垣島の国産有機パイナップル 酸味と甘みのバランスが良くジューシーなハワイ種

 

有機パイナップル・やえやまファーム

3年ぶりの登場!日本で唯一の有機パイナップル

収穫量の安定が難しく、とても貴重な国内産有機パイナップル。夏ギフトで紹介するのは実に3年ぶりです。石垣島の豊かな自然に育まれ、パイン本来の甘みとうまみが詰まっています。

果汁たっぷり!ジューシーな島パイン

品種はハワイ種。酸味と甘みのバランスが良くジューシー、完熟した果肉は口の中でとろけるやわらかさです。昔から石垣島で栽培されている在来種で、地元の人がよく食べるので「島パイン」とも呼ばれています。

 

カットした有機パイナップル

石垣島の土壌を生かした、独自の工夫

亜熱帯の気候・豊富な水資源・豊かな土壌に恵まれた石垣島。やえやまファームでは、この豊かな自然を生かした栽培を実践しています。石垣島の赤土は砂地より粘土質で酸性が強く、パイナップルの栽培に適しています。さらに、その赤土に泡盛粕を加えるなど、やえやまファーム独自の工夫を加えています。

有機パイナップルの生産者・やえやまファーム

写真は、やえやまファームの皆さん

台風の到来も、美味しさにつながっている!?

石垣島は、台風が頻繁にやってくる場所です。もちろん、有機パイナップルの生育や収穫に影響があるのですが、悪いことばかりではありません。強風が害虫を連れ去って農場を浄化し、微量のミネラルも運んでくれるのです。強風で実が折れたり、飛ばされたりと過酷な条件だからこそ、糖度が増して美味しい有機パイナップルへと育ちます。

苗植えから収穫まで2年がかり

パイナップルは、9~10月に植え付けを行い、2年目の夏に収穫します。また、1株に1玉しか実をつけず、一つずつ丁寧に人の手で収穫しています。

※7月2日最終締切。6月6日〜 7月31日頃に発送します。

商品名
有機パイナップル(ハワイ種)
内容
2kg前後 (2個 )

数量限定商品は、無くなり次第注文を締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。

★新登場★有機バウムクーヘン 国内初!有機JAS認証取得、たまご感たっぷり

有機バウムクーヘン 黒富士農場

「黒富士農場の有機ばうむ」は、国内初!有機JAS認証を取得した有機バウムクーヘンです。

全体の「43%相当量」が「リアルオーガニック卵」。たまごのプロが追求する「最高のたまご感」

黒富士農場のリアルオーガニック卵(有機平飼いたまご)を、生地の43%相当量使っています。たまごの味をバウムクーヘンに活かすため、味を追求すること約1年半。卵の味わいが存分に楽しめるバウムクーヘンに仕上がりました。小さな工房で職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げています。そのため、大量生産はできませんが、ホッとするような懐かしい味わいです。

「メレンゲの力」だけで、ふんわりしっとり。大量生産できない手法と職人の技

一般的なバウムクーヘンには、様々な添加物が使われます。ふわっと大きく焼き上げるためには膨張剤、しっとり感を出すためには様々な油脂を加えます。

有機バウムクーヘンには、そのような添加物は使えないので、メレンゲの力だけでふんわりと焼き上げます。ただ、普通に焼いてしまうとメレンゲが焼成中の熱で潰れてしまい、またメレンゲが固すぎるとしっとり焼けません。そこで、通常ではあまり行われない「両立て方式」(卵黄と卵白を別々に仕立てる)を行う中で絶妙な調整を繰り返し、一つ一つじっくり最高の状態に焼き上げていきます。

「希少すぎる」有機バターと有機生クリームをたっぷりと

生地には、北海道産の有機発酵バターと有機生クリームをふんだんに使いました。これらのベースとなるのは有機牛のミルクです。有機牛は、北海道の広大な自然環境の中、強い海風を受けてミネラルたっぷりの牧草を食べて育ちます。このようなストレスフリーな環境で育った牛たちのミルクだからこそ、乳製品にも不純物がなくピュアな味わいが活きています。希少性においても、狭い国土の日本で有機畜産物加工品で有機基準を満たすことは並大抵の事ではなく、環境は勿論、技術と努力の賜物です。

有機バウムクーヘン 黒富士農場のパッケージ
商品名
有機バウムクーヘン
内容
2個
※別添え有機シロップ付き

ビオ・マルシェいちおし!有機野菜と有機果物の恵みを味わえるジュースセット

ビオ・マルシェ 有機野菜と果物ジュース詰め合わせ

「有機野菜と果物のジュース詰め合わせ」は、ビオ・マルシェオリジナルジュースの詰め合わせです。太陽の恵みを浴びて育った、有機野菜や果実を搾って作りました。

有機にんじんジュース

「にんじんとレモンしか入ってないの!?」と驚くほどの甘みと美味しさです。にんじんのくさみがなく、口当たりもまろやか。

有機野菜・果実ミックスジュース

100%国産ストレート野菜汁・果汁を使った贅沢な有機野菜&果実のミックスジュースです。

有機アップルキャロット

りんごのジューシーな甘みで、にんじんが苦手な方にも飲みやすいと評判です。

 

商品名
有機野菜と果物のジュース詰め合わせ
内容
有機にんじんジュース      160g × 6 本   
有機野菜・果実ミックスジュース 190g × 6 本
有機アップルキャロットジュース 190g × 6 本

★新登場★紀州南高梅の有機梅干 平釜塩のみで漬けこみ、梅の自然な香りと味わいがそのまま

有機梅干 ビオ・マルシェのギフト

青梅本来の香りと味わいが楽しめる白干しタイプの梅干しです。一般的な梅干しに使われるもみしそは使わず、塩のみで仕上げています。青梅は、有機肥料だけで育てた紀州南高梅を使っています。また、塩も赤穂の海水を平釜で煮詰めただけの昔ながらの製法で作られた釜炊き塩を使っています。塩分約20%。

有機梅干 ビオ・マルシェのギフト
商品名
有機梅干
内容
400g

北海道産オーガニックグラスフェッドビーフの旨味広がる 希少な有機牛のしぐれ煮

有機牛のしぐれ煮 詰合せ
有機JASマーク

北里八雲有機牛と、有機生姜をこだわりの調味料で炊きあげました。ここでしか買えないビオ・マルシェオリジナル商品です。北海道の八雲牧場で育てられた北里八雲有機牛は、赤身主体のグラスフェッドビーフです。ごはんのお供におつまみにどうぞ。

有機牛と有機生姜のしぐれ煮 ビオ・マルシェのギフト
商品名
有機牛のしぐれ煮詰合せ 
内容
60g × 3 本

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

ギフトのお届けについて(よくある質問)

Q.どのような包装で届きますか?(ギフトの包装形態について)

ビオ・マルシェのギフトは、環境への負荷をできるだけ減らすため、簡易包装にてお届けしています。

具体的な梱包形態について、ビオ・マルシェ(ビオ・マーケット和歌山センター)から発送する商品の事例をご紹介します。

※ メーカー直送品(カタログに「直送」の記載があります)の包装は、メーカーにより異なります。

のし紙

申込の際にご指定いただけます。
のし紙の形態は、簡易な短冊型です。

のし紙 ビオ・マルシェのギフト包装

掛け紙

商品パッケージに直接、ビオ・マルシェのロゴが入った包装紙を掛けます。
(エコ包装となり、箱全体は包装されていません。ご注意ください。)

包装紙 ビオ・マルシェのギフト包装

PPバンドと送り状

商品保護のためのバンドをかけ、ヤマト宅急便の送り状を貼り付けて発送します。

PPバンド ビオ・マルシェのギフト包装

Q:いつ頃届きますか?日時指定はできますか?

商品はご注文受付から約7日前後で受付順に発送致します。大まかなお届け希望時期の指定(上旬/中旬/下旬)は承っておりますが、具体的なお届け日時のご指定はできません。ご了承ください。
また、農産品などお届け時期が限られている商品がございます。ご注意ください。

Q:配送料は含まれていますか?

配送料は商品代に含まれております。
また、お届け先がご自宅の場合でも、通常の配送とは別にお届けします。

Q:注文方法を教えてください。

会員ネット注文の専用入力フォームからご注文ください。紙のギフトカタログに添付されている申込用紙でも承ります。ご記入後、配送員またはファックスでご提出ください。
頂いたご注文内容は、自動返信メール、また、窓口から郵送される承り書にて確認できます。
(ギフトのご注文は、ビオ・マルシェの会員限定となります。)

ビオ・マルシェの宅配会員で、
今すぐ夏ギフトをご注文されたい方はこちら

ビオ・マルシェの宅配会員にご入会して、
今すぐ夏ギフトをご注文されたい方はこちら

オーガニックライフを
始めてみませんか?