メニュー

2月10日(木)「個性を楽しむ はじめてのナチュラルワイン~vol.2 ナチュラルワインの生産者」

オーガニックワイン生産者 ジャックさん

ブドウ栽培から醸造まで、自然の力を最大限に活かして作るナチュラルワイン。
画一的な大量生産のワインには無い、個性的な魅力にあふれています。

2022年2月10日(木)、京都のワインポーター「ディオニー」の遠矢敬宏さんをお迎えして、オンライン講座「個性を楽しむ はじめてのナチュラルワイン  vol.2 ナチュラルワインの生産者」を開催します。大好評の初回に続く第2回目のテーマは、ナチュラルワインの生産者。原料の有機ブドウ栽培から醸造プロセスまで、宅配で届くナチュラルワイン生産者の豊富な事例とともに詳しくご紹介します。

ワイン造りには醸造専門の造り手もいれば、原料のぶどう栽培から一貫して行う造り手まで様々です。これらを一括りに語ることは難しく、どちらが良い悪いという話でもありません。様々な造り手がそれぞれのフィールドで個性あふれる味を追求しています。ナチュラルワインをもっと楽しむために、ナチュラルワインの一般的な造り方や多様性について学ぶことからはじめてみませんか?

後半は、宅配で買えるナチュラルワインを詳しくご紹介します。味の個性、情熱あふれる生産者、ブドウの品種、相性の良い食材など、カタログでは伝えきれない、ナチュラルワインを存分に味わう方法を伝授します。また、季節や料理、シーンに合わせたワインの楽しみ方もレクチャーします。

ナチュラルワインの理解が深まり、その豊かな味わいをもっと楽しめるようになる講座です。

ひなまつり、お花見、お祝い事など、ワインを飲む機会が増えるこの時期に、ぜひご参加ください。

オーガニックワイン生産者

【Zoomを使用したオンラインイベントへの参加方法】

・オンライン講座はZoomのウェビナー機能を使って配信します。
・参加者の画像は映らないのでご安心ください。
・ご質問は、チャット機能より受け付けます。なお、全てのご質問にお答えしきれない場合がございます。予めご了承ください。内容は、他の方には見えない状態です。

講師:遠矢敬宏さん(ディオニー株式会社)

ワインショップで店頭販売をするうちに、ブドウを取り巻く生育環境や製造に興味を持ち渡仏。住み込みの研修生としてワインづくりに参加。帰国後にソムリエとしてサービスに従事。その後2014年から現職。

株式会社ディオニー 遠矢さん

ディオニー株式会社(Diony)

株式会社ディオニー

1913年創業、京都府伏見に本社を置き、2001年からビオワイン専門に切替えて輸入業を展開。自然な農法「ビオロジック」「ビオディナミ」「リュットレゾネ(減農薬)」によって造られたワインを中心にお届けしています。ぶどう畑の土壌、地勢、気候、作り手の個性を大切に、誰もが気軽に楽しめるワインを目指して、スタッフ自ら農場へ足を運び厳選しています。

タイトル
【オンライン講座】個性を楽しむ はじめてのナチュラルワイン vol.2 ナチュラルワインの生産者
日程
2022年2月10日(木)10:00~11:20
(開始15分前から入室いただけます。)
定員
30名(ビオ・マルシェの会員限定)
参加費
無料
特典
ディオニー全商品5%オフクーポン
締め切り
2022年2月8日(火)
主催
ビオ・マルシェの宅配
当日の連絡先
070-6456-6536
お申込み
申し込みフォームからお願いします。

オンライン講座にご参加いただくには、「ビオ・マルシェの宅配」への会員登録が必要です。

「ビオ・マルシェの宅配」へのご入会は、ご入会手続きページにて頂けます。サービス内容について、詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

※「ビオ・マルシェの宅配」の会員様は、お申し込みフォームからお申込みください。(ログインが必要となります。)

 

お気軽にお問い合わせください!

その他、ご不明点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

ビオ・マルシェの宅配 お客様受付窓口

電話番号(フリーダイヤル)
0120-06-1438
(受付時間 月~金 9:00~18:00 祝日含む)

おうちで学べる オンラインイベント

おうちで学べる オンラインイベント

オーガニックについて学べるオンラインイベントを開催しています。宅配会員でなくても参加できる講座もあります。お気軽にお申し込みください。

オーガニックライフを
始めてみませんか?