メニュー

【オンライン講座】オーガニック寝具ブランド ‘heart’ による、オーガニックコットンの基礎知識と選び方を開催します。

organic cotton

ここ最近、オーガニックコットンを使った衣類や下着、タオルや寝具などを目にする機会が増えています。直接肌に触れるものだから信頼できるもの、できれば生産者や環境に配慮されたものを選びたい。けど、何を基準に選べばよいか、一般的なコットンでは何が問題なのかがわかりにくく、情報も少ないのが現状です。

 

今回のオンライン講座では、オーガニックコットンのパイオニア・株式会社ハート代表取締役社長山岡様を講師にお迎えして、「オーガニックコットンの基礎知識と選び方」についてレクチャー頂きます。栽培方法・製造工程の違い、オーガニックコットンとして販売されている商品の現状、認証基準ができた背景なども含めてお話を伺います。

 

 

後半は、株式会社ハートがお届けするオーガニック寝具の中から、最新のおすすめ商品をご紹介します。これから寒くなる季節に向けて、心も身体もあたたまるオーガニックコットンの寝具を探してみませんか?

 

【Zoomを使用したオンラインイベントへの参加方法】

・オンライン講座はZoomのミーティング機能を使って配信します。
・画像は「オン」にした状態でご参加ください。
・ご質問は、チャット機能より受け付けます。なお、全てのご質問にお答えしきれない場合がございます。予めご了承ください。内容は、他の方には見えない状態です。

 

 

山岡 弘章様 株式会社ハート 代表取締役社長

講師 株式会社ハート 代表取締役 山岡 弘章さん

2014年に入社。20年4月に社長に就任。
寝具の製造、卸売業は祖父からです。父親の代で、安全安心な寝具作りを追求するオーガニックな寝具の製造・開発に取り組み始めました。オーガニックの寝具を高知から全国のお客様や海外に発信する両親を近くで見て育ち、生活の中でオーガニックは非常に身近な存在だったのです。
20代でアートや海外文化の勉強の為に4年半渡英。ヨーロッパでは人々が食や服、住居など生活のあらゆるジャンルでオーガニックに熱心で、より生活に密着していたのが印象的でした。私たちも日本でオーガニックを生活の一部にしていきたいと改めて
感じています。

スタッフ
竹村 有紀子さん
梅林 真樹さん

 

株式会社ハート

1988年創業のオーガニック寝具ブランド。2005年に有機国際認証(グローバルオーガニックテキスタイル認証)、2009年に寝具メーカーでは初のオーガニックテキスタイル国際認証GOTSを取得。国内の自社工場から、世界基準をクリアした無蛍光・無添加のオーガニック寝具をお届けしています。

オーガニックコットン認証
タイトル
【オンライン講座】オーガニック寝具ブランド ‘heart’ による、オーガニックコットンの基礎知識と選び方
日程
2021年11月2日(火)10:00~11:00
(開始15分前から入室いただけます。)
定員
30名(ビオ・マルシェの会員限定)
参加費
無料
特典
ご参加のうえ、開催終了後のアンケートにご回答頂くと、「ホテル仕様 有機ハンドタオル」サイズ:約25×25cm 綿100%(オーガニックコットン100%)を1枚プレゼントします。
締め切り
2021年10月31日(日)
主催
ビオ・マルシェの宅配
当日の連絡先
070-6456-6536
お申込み
申し込みフォームからお願いします。

オンライン講座にご参加いただくには、「ビオ・マルシェの宅配」への会員登録が必要です。

「ビオ・マルシェの宅配」へのご入会は、ご入会手続きページにて頂けます。サービス内容について、詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

※「ビオ・マルシェの宅配」の会員様は、お申し込みフォームからお申込みください。(ログインが必要となります。)

 

お気軽にお問い合わせください!

その他、ご不明点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

ビオ・マルシェの宅配 お客様受付窓口

電話番号(フリーダイヤル)
0120-06-1438
(受付時間 月~金 9:00~18:00 祝日含む)

おうちで学べる オンラインイベント

おうちで学べる オンラインイベント

オーガニックについて学べるオンラインイベントを開催しています。宅配会員でなくても参加できる講座もあります。お気軽にお申し込みください。

オーガニックライフを
始めてみませんか?