メニュー

2021年 ビオ・マルシェのバレンタイン 新登場のオーガニックチョコレートから手作りブラウニーまで

冬のイベントの一つ、バレンタイン。

日本では女性から男性へチョコを贈るのが一般的でしたが、最近では大切な友人に贈る「友チョコ」や自分への「ご褒美チョコ」など、それぞれの楽しみ方が増えているようですね。
ビオ・マルシェでは大切な方へ贈るチョコレートから、おうちバレンタインを楽しめるケーキまでご用意しています。

大切な方への贈り物や、自分へのごほうびにぴったり

大切な方や友人、家族に贈るのはもちろんのこと、日頃頑張っている自分へのご褒美としていかがでしょうか。

有機いちじくチョコ フィグ・ボンボン 7粒入

肉厚な有機ドライいちじくとまろやかなアーモンドプラリネを、ベルギー産有機チョコでコーティングしました。乾燥した有機いちじくの弾力ある歯ざわりと、香ばしいプラリネがお口いっぱいに広がる贅沢な味わいです。チョコレートはカカオ71.5%のダークチョコ。いちじくの産地は、スペイン南西部にある良質ないちじくの産地で知られるアルモアリン。完熟してから丁寧に収穫した有機いちじくを丸ごとドライ加工しています。
ボンボンといえばアルコール入りが多いですが、アルコール不使用なので、お酒が苦手な方にも安心です。

香る酒粕チョコ

木槽(きぶね)しぼりの純米酒の酒粕が入ったチョコレートです。製造者の青砥酒造は純米酒「蒼斗七星」で知られる、島根県安来市の名醸造。木槽しぼりとは、もろみを詰めた酒袋を並べて積み重ね、上から圧力をかける搾り方で、雑味が少なく柔らかい酒質になります。酒袋に残る酒粕も柔らかく、香りが高いのが特徴です。
この貴重な木槽しぼりの酒粕を、有機原料使用の上質なチョコレートと合わせた大人向けの逸品。生クリームや香料を使っていないのに、生チョコのような食感と酒粕の芳醇な香りが楽しめます。(アルコール分3%)

ナナハコ フォレストクランチバー

美しい彩りのチョコクランチには、いちじく・バナナ・カシューナッツ・クコの実など、有機ドライフルーツ&ナッツを贅沢にトッピング。濃厚でビターな有機チョコと有機ココナッツオイルをベースに、有機玄米フレークとナナハコ特製国産小麦のココアクッキーを加えて、ザクザク食感に仕上げています。チョコのほろ苦さ、ほのかなココナッツの風味、ナチュラルなザクザク感、甘酸っぱいドライフルーツとナッツのコクがたまりません。

ブラウニー

ビオ・マルシェオリジナルスイーツの作り手、弁天堂のブラウニー。スイス産フェアトレードチョコとビオ・マルシェの有機小麦粉を使ったチョコケーキに、アメリカ産オーガニックくるみがたっぷり。濃厚なビターチョコと香ばしいくるみの風味が楽しめます。ちょっぴりビターな大人味のブラウニーです。ビオ・マルシェオリジナル。

ケーキでおうちバレンタイン

今年のバレンタインはおうちで過ごす方も多いのではないでしょうか。そんな「おうちバレンタイン」を楽しむのにぴったりのチョコレートケーキもご用意しています。

ショコラトルテ 4号

オーガニックチョコレートとビオ・マルシェの有機小麦粉を使ったチョコスポンジに、北海道産生乳の生クリームをサンドし、チョコレートを全体にコーティングしました。ちょっぴりビターで軽やかな食感のケーキです。ビオ・マルシェオリジナル。

ガトーショコラ 4号

やさしいくちどけで濃厚なチョコレートの美味しさが口に広がるちょっとビターな大人の味のガトーショコラ。フェアトレードオーガニックチョコレートをふんだんに使っています。弁天堂パティシエ、桑名さんの熟練の技によって作られる、重すぎず軽すぎない絶妙な食感が楽しめるガトーショコラです。

手作り派には、グルテンフリーのチョコレートブラウニー

今年はおうち時間を利用して手作りに挑戦するというかたにおすすめ!

オーガニック グルテンフリー チョコレートブラウニーミックス粉

ミックス粉に卵、バター、牛乳を混ぜて焼くだけ!グルテンフリーでブラウニーが簡単に作れます。チョコチップが入った本格的な美味しさ。マフィン型で焼いても♪

卵・乳製品を使わない「ヴィーガン」ケーキも作れます!(パッケージにレシピ付き)

 

宅配会員さまは、No.106のネット注文画面よりご購入いただけます。

オーガニックライフを
始めてみませんか?