メニュー

ビオ・マルシェのオーガニックなひな祭り~ひなまつり限定商品のご紹介~

有機ひなあられ

3月3日はひなまつり。ビオ・マルシェでは、お子様の健康を願う年中行事にぴったりの、お子さまに安心して召し上がっていただける限定商品を揃えました。こだわりの素材と製法で丁寧に作った美味しさを、ぜひ味わってください。

有機ひなあられ

有機ひなあられ
有機ひなあられ

国産有機栽培の丸粒もち米を使用して作った有機ひなあられです。
ビーツ・抹茶・白砂糖・醤油の4種類の色と味が楽しめます。醤油以外の味は、関東風の砂糖がけです。

もち米の横綱!宮城県産の有機もち米「みやこがね」を使用

「西の羽二重餅、東の黄金餅」と言われ、美味しいもち米の東の横綱として知られるのが「こがねもち」。
そのうち、宮城県で栽培されたものは「みやこがね(もち)」と呼ばれています。

美味しさを追求した「丸粒米」

一般的な米菓には「破砕米」や「米粉」がよく使われますが、本物の美味しさを追求した「丸粒米」を使っています。

天然素材の色 ~合成着色料不使用~

ビーツ、抹茶、白砂糖、醤油4つの色と味で彩りとおいしさをお楽しみください。

宅配会員さまは、vol.008ネット注文画面よりご購入いただけます。

ひしもち

山形県産減農薬・化学肥料不使用のもち米を使った、杵つきのひしもちです。色づけには、自生よもぎと紅麹色素の天然素材を使っています。

飾ったあとは、「一口サイズに切って鍋の〆」がオススメ

杵つきならではの、コシが強くてなめらかな食感が楽しめます。お米の甘みが口いっぱいに広がります。
飾った後の我が家の定番の食べ方は、鍋の〆です。ひしもちを1/4サイズにカットして入れると、食べやすく、カラフルで可愛いですよ。

宅配会員さまは、vol.008ネット注文画面よりご購入いただけます。

ひなまつり生クリームどら焼き

ふっくら美味しい生地に、あっさりと上品な小豆の餡、コクのある濃厚な生クリームを挟みました。ビオ・マルシェの平飼いたまごを使っています。ひなまつりの焼印も可愛いです。自然解凍してお召し上がりください。

宅配会員さまは、vol.008ネット注文画面よりご購入いただけます。

オーガニックライフを
始めてみませんか?