メニュー

【福岡】11月21日(木)、ホールフードマスターの中島美香先生とビオ・マルシェのコラボ料理教室『オーガニックdeおうちごはん教室』を開催!

中島美香先生料理教室

写真は、過去のお料理教室のメニューです

11月21日(木)、おうちごはんplus主宰・ホールフードマスターの中島美香先生とコラボレーションし、料理教室『オーガニックdeおうちごはん教室』を開催します。場所は、キッチンスタジオ「たベルたベル」(福岡県福津市宮司)。古民家の一角をリノベーションしたスペースです。

実習形式のレッスンでは、野菜本来の旨みを最大限に生かす「重ね煮」の調理法を用いたメニュー4種類をはじめ、バリエーション豊かなお料理を7品展開します。いずれも、中島先生の「子育て中のお母さんに食の大切さを伝え、手作りを楽しんでほしい」という願いをこめたメニューです。

有機人参・有機ごぼう・有機ほうれん草など、使用する野菜はすべてビオ・マルシェの有機野菜です。また、豆腐の白和え」には国産有機大豆を使った有機豆腐を、茶わん蒸しには安心な飼料で健康に育った貴重な有機平飼い卵を使います。その他、「鶏肉の塩麹焼き」は、人気のオーガニックチキンをビオ・マルシェの有機調味料で調理します。

メニュー

味噌汁(重ね煮を使って)
茶わん蒸し(重ね煮を使って)
豆腐の白和え(重ね煮を使って)
ひじきの煮物(重ね煮を使って)
鶏肉の塩麹焼き
食養生きんぴらごぼう
雑穀入りご飯

また、当日はイベント限定特典付きで有機野菜の定期宅配の新規入会申し込み受け付けを行います。

講師プロフィール 中島美香先生

中島美香先生

おうちごはんplus主宰。
子育て世代が楽しみながら、健康で心豊かな子育て・親育てができるよう、昔ながらの知恵を大事にしています。「食と暮らしと環境は根っこで繋がっている」というホールフードの考え方、食事を通して体と心を整える薬膳の考え方を取り入れ、また地産地消や顔の見える関係を大切に、食や暮らしと丁寧に向き合えるお料理教室やワークショップを開催しています。こころとカラダが喜ぶおうちごはんを、もっと家庭に取り入れてほしいとの想いでツキイチランチを提供しています。

資格等

国際中医薬膳管理師
ホールフードマスター
オーガニック検査員

お申込み・お問合せ

お申し込み・お問合せは、おうちごはんplusブログ内のお問い合わせフォームより、受付けております。

日時
2019年11月21日(木)10:00~14:00
場所
『たベルたベル』
■〒811-3305 福岡県福津市宮司4-18-22
アクセス
○JR九州鹿児島本線「福間(ふくま)駅」下車後、西鉄バス「福間駅前」バス停より乗車し「宮地嶽(みやじだけ)神社前」バス停下車 徒歩1分
○お車でお越しの場合、「たベルたベル」横の公共駐車場をご利用下さい。
定員
8名
料金
3,500円
もちもの
エプロン・三角巾・ハンドタオル
講師
おうちごはんplus主宰 中島美香先生

オーガニックライフを
始めてみませんか?