メニュー

お知らせ

2019.3.8 - 今週のおすすめ商品

国産有機にんじんの甘みたっぷり!苦手な方でも飲みやすい ビオ・マルシェ「有機にんじんジュース」

有機にんじんジュース

ビオ・マルシェ「有機にんじんジュース」は、国産有機にんじんと有機レモンだけで作ったにんじんジュースです。砂糖不使用なので、砂糖を控えている方や小さなお子様にもおすすめ。1缶当たり160gで、毎日飲むのにちょうどいい量です。

「有機にんじんジュース」、さっそく飲んでみました!

普段、ジュース類を飲まないので、有機にんじんジュースを飲むのも久しぶりです。「どんな味だったかな~」と、ジュースの缶を開けて、透明なグラスに注ぎます。色は、お日さまみたいなビタミンカラー。

さっそくひと口飲んで・・・

思い出しました!有機にんじんジュースの味。

にんじんとレモンだけとは思えない、しっかりした甘み。そして、まろやかな口当たりのおかげで、コクの余韻も楽しめます

主人も、「マイルドで飲みやすいね」とのこと。くさみやえぐみが無く、すっきりした風味なので、苦手な方にもぜひチャレンジしてほしい!そんな美味しさです。

「有機にんじんジュース」を使って、蒸しパンを作りました♪

有機にんじんジュース蒸しパン

私はお菓子作りがあまり得意ではないのですが、唯一気軽に作れるのが蒸しパンです。シンプルな素材で、失敗なく簡単なので、娘(2歳)へのおやつにもよく作ります。

普段は牛乳を使いますが、今回は、有機にんじんジュースで蒸しパンをつくります。にんじんジュースの甘みを活かしたかったので、ミートファクトリーのハーブソーセージ(バジルやパセリなどのハーブにチーズを加えた人気商品です)をトッピングすることにしました。甘みの代わりに塩気をプラスして、おかず系の蒸しパンに初チャレンジです!

 

まず、ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを入れてしゃかしゃかと泡だて器で混ぜます。

次に、別のボウルに「有機にんじんジュース」とサラダ油を入れて混ぜます。そこに、さきほどの粉類を加えて、ゴムベラで切るように混ぜたらパン生地の出来上がり。生地をカップに流し入れて、カットしたハーブソーセージをトッピングしたら、蒸気の上がった蒸し器にセット。

15分経ったら、蓋を開けてみます。ソーセージを入れたからでしょうか、割れが少なく、形はちょっぴりいびつ・・・でも、にんじんジュースの鮮やかな黄色がきれいで、とっても美味しそう!

さっそく、粒黒こしょうを挽いてトッピングし、ホカホカのうちに食べてみます。

にんじんの優しい甘みとハーブソーセージの塩気とがちょうどいい感じ。甘みを足さなくて正解でした!さらに、黒こしょうの香りとピリッとくる刺激がアクセントになっています。

ソーセージの代わりにカットしたりんごをトッピングすれば、甘い蒸しパンとしても楽しめそうです。りんごがある時にまたチャレンジしてみます。

 

国産有機にんじんの甘みたっぷり!の「有機にんじんジュース」は、毎日の健康維持にもぴったりです。砂糖不使用なので、糖分が気になる方やお子様にも安心して飲んでいただけますよ。優しい甘みを活かして、蒸しパンやパンケーキ、寒天ゼリーなど、お菓子作りにもお使いください。

有機にんじんジュースとハーブソーセージの蒸しパン

材料【8号のベーキングカップ4個分】

有機にんじんジュース…70~80cc
薄力粉…100g
ベーキングパウダー…5g
サラダ油…大さじ1
ハーブソーセージ…2本

作り方

① ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを入れて泡だて器で混ぜる。もう1つのボウルににんじんジュースとサラダ油を入れて混ぜる。

② にんじんジュースとサラダ油を混ぜたボウルに粉類を入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。

③ ②の生地をカップに入れて、カットしたハーブソーセージをトッピングし、蒸気の上がった蒸し器で15分蒸す。

④ 蒸しあがり、竹串で刺して何もついてこなければ完成。お好みで黒こしょうをトッピングしても◎

(スタッフ 伊藤)

原材料
有機濃縮にんじん、有機レモン
会員価格
160g×6缶 998円(税抜)/160g×30缶 4990円(税抜)

お知らせカテゴリ一覧

RECIPE|Tales from Organic Farm

RECIPE|Tales from Organic Farm

REPORT|Tales from Organic Farm

REPORT|Tales from Organic Farm

今週のおすすめ商品

今週のおすすめ商品

オーガニックって何?

オーガニックって何?

BIO WEEKLY

BIO WEEKLY

マルシェ情報

マルシェ情報

NEWS

NEWS

ビオ・マルシェの料理教室

ビオ・マルシェの料理教室

BIO remedy KITCHEN 季節と暮らすマクロビレシピ

BIO remedy KITCHEN 季節と暮らすマクロビレシピ

季節の手仕事

季節の手仕事

味噌づくり教室

味噌づくり教室

畑イベント

畑イベント

Biomamaclub

Biomamaclub

ビオ・マルシェ 高島屋大宮店

ビオ・マルシェ 高島屋大宮店

プレスリリース

プレスリリース