よくある質問
不在の時はどうしますか?
配送方法(自社便、宅急便)によって異なります。
■自社便コース(ビオ・マルシェ専用車)
ご指定の場所に商品を留め置きさせていただきます。
入会登録時に下記についてお知らせください。
①一戸建て
・表札名(表札が無い場合は建物の特徴をお知らせください。)
・ご指定の置き場所(玄関前など)
・空き箱の回収方法
②マンション
・オートロックかどうか。
・不在時に開錠できるかどうか。
・ご指定の置き場所(管理人に依頼して開錠、宅配ロッカーに納品など)
・空き箱の回収方法
宅配ボックスがない、などお届け方法でお困りの場合は、窓口までご相談ください。
■ヤマト宅急便コース
不在票が入りますので、ヤマト宅急便に再配達のご手配をお願いします。
また、商品発送時に送り状番号をメールでお知らせしますので、ヤマト宅急便のサービスからお届け日時を変更していただくこともできます。
関連するよくある質問
- 私の住んでいる地域は自社便エリア内ですか?
- 商品はどんな箱・状態で届きますか?
- 好きな時だけ利用したいのですが。
- 帰宅が遅いので、置き配した商品が傷まないか心配です
- 毎週必ず注文しないとだめですか?
- 転勤・引っ越しの予定があります。
- お届けの際に留守にしても大丈夫ですか?在宅していないとだめですか?
- 配送日、配送時間は決まっているのですか?