メニュー

12月17日(木)、オンライン有機畜産トークイベント「有機って野菜だけ? オーガニックな肉・乳製品のこだわり」に登壇します。

12月17日(木)、一般社団法人日本草地畜産種子協会が主催するオンライン有機畜産トークイベント「有機って野菜だけ? オーガニックな肉・乳製品のこだわり」に、弊社取締役の岡本(経営管理部担当/商品部長 兼 業販事業部長)が登壇します。有機栽培された飼料を食べ、放牧でのびのびと飼育された牛のお肉や牛乳について、消費者の皆さまにもっと知っていただこうという企画です。

当日の登壇者は、肉用牛として日本で初めて「有機JAS畜産」の認定を受けた北里八雲牛を出荷している北里大学八雲牧場の小野氏、乳牛メーカーと共に「オーガニック牛乳」を生産している石川ファームの石川氏、そして、弊社岡本の3名です。
「有機(オーガニック)のお肉や牛乳って何が違うの?」
「有機畜産はどのように私たちの生活につながっているの?」
など、それぞれの立場からお話しします。

12月17日(木)のプログラム

■ 受付開始 17:45~

■ トークイベント開始 18:00~
【はじめに】
有機畜産ってなに?オーガニックな肉・乳製品について

【トークセッション】
・有機の牛乳や牛肉、普通のお肉と味はどう違うのか
・なぜ有機畜産?どこで買えるの?
・牛が育つ環境の違い、有機畜産のこだわり等

■ イベント終了 19:30

お申込み方法など詳しい内容は、12/17オンライン有機畜産トークイベント~有機って野菜だけ? オーガニックな肉・乳製品のこだわり~(マイナビ農業HP)をご覧ください。

オーガニックライフを
始めてみませんか?