メニュー

【大阪】11月28日(木)、大阪府立豊中高等学校能勢分校にて講義を実施します

有機野菜 ビオ・マルシェの宅配

11月28日(木)、大阪府立豊中高等学校能勢分校にて、弊社の岡本真一(取締役 経営管理部長 兼 商品部長)が講義を実施します。

大阪府立豊中高等学校能勢分校は、平成30年度に新たに設置された総合学科の高校です。こちらの分校生は、「農業」を核として能勢町域の活性化などを学んでいます。また、「現状の課題意識をもとに地方創生を学ぶ!」という取り組みを特色の一つとしており、様々な企業等の外部講師を招き、分校生に対してスペシャル講義を実施しています。

今回は、そのスペシャル講義の講師として、岡本が分校生2年生の「食農流通学習群」および「地域活性学習群」の専攻生を対象に講義を行います。

講義では、ビオ・マーケットが有機農産物の小売・卸売事業に約35年携わってきた経験と実績を元に、「生産者と消費者をつなぐ活動について」をお伝えします。また、有機農産物・有機加工食品の会員制宅配・直営店・ネットショップなど、幅広い事業を展開していることから、「有機農産物の取り扱い・ノウハウおよび生産流通システム」などもお話しする予定です。

詳細は、添付のPDFファイルをご覧ください。

オーガニックライフを
始めてみませんか?