メニュー

【大阪】11月2日(土)、「京阪シティモール」にて、「オーガニックライブ 2019」を開催!

オーガニックライブ2018

11月2日(土)、京阪シティモール(大阪市中央区天満橋)の屋上にて「オーガニックライブ 2019」を開催します。

「オーガニックライブ」は、「オーガニックを知る・食べる・感じる」をテーマに、生産者や製造者による実演販売やワークショップなど、楽しい企画がもりだくさんの産・消交流イベントです。ビオ・マルシェの農家さん、製造者さんに直接、有機農業や商品のこだわりについてお話を聞いていただくことができます。
楽しくオーガニックにふれる一日。ぜひ、お越しください♪

出店内容

農産ブース 生産者直売!旬の有機野菜マルシェ

有機野菜、有機米、有機もち、平飼いたまごを販売します。生産者さんから栽培のこだわりやおすすめの食べ方を聴きながら購入いただけます。

オーガニックライブ2018
小原営農センター
有機野菜、有機もち、有機米
垣見農園
有機野菜
原田ふぁーむ
有機野菜
ビオランド
有機野菜
蒼生舎
平飼いたまご

とびきり美味しい有機野菜・平飼いたまごの試食&生産者さんのお話を予定!

調理師免許をもつスタッフによる、とびきり美味しい有機野菜や平飼いたまごを使った試食と生産者さんのお話を予定しています。

お話をしてくださる生産者は、大阪府・原田ふぁーむ(有機野菜・有機米を栽培)、和歌山県・ビオランド(有機野菜を栽培)、蒼生舎(平飼いたまごを生産)です。

12:00 ~/13:00 ~/14:00 ~/15:00 ~/16:00 ~
試食は各回10 名まで(先着順)

※試食内容と生産者は変更になる可能性がございます。

200食限定!無料で食べられる「ビオおでん」

合成添加物無添加の四宮蒲鉾の練り物、有機大根、平飼い卵など、ビオ・マルシェの食材を使った「ビオおでん」を200食限定(先着順)でふるまいます。
おでんの仕込みは、ビオ・マルシェ オリジナルおせちの製造元である川京フーズが手がけます。和食のプロが作る、スペシャルなおでんをお召し上がりください。

加工品ブース 試食・試飲・販売

ビオ・マルシェのイチオシ商品の試食・試飲・販売を予定しています。

※都合により出店内容を変更する場合があります。

オーガニックライブ2018
やさか共同農場
有機味噌の販売

美味しいお味噌はどうやって作られているのか聞いてみましょう♪
玉屋珈琲店
有機コーヒーの試飲・販売

ドリップしたての香り高いオーガニックコーヒーを試飲していただけます。淹れ方のコツを聞いてみましょう♪
月ヶ瀬健康茶園
有機茶(煎茶・ほうじ番茶、和紅茶など)の試飲・販売

栽培から製茶まで一貫製造にこだわった美味しいお茶をご用意します。
やさしく体になじむ有機のお茶。お気に入りのお茶を見つけてください♪
マイボトルご持参の方に、ティーバッグ1つプレゼント!
弓削多醤油
醤油の生搾り実演・試飲・有機醤油の販売

昔ながらの圧搾機にもろみを入れて搾る、醤油の生搾りを実演をします。
搾りたての醤油は味見もしていただけます!
四宮蒲鉾店
無添加練り物の試食・販売

人気の練り物、美味しさのワケを聞いてみましょう♪
Meat Factory(ミートファクトリー)
こだわりのハム・ソーセージの試食・販売

北海道産・放牧豚の旨みたっぷりでジューシーな味わいをお召し上がりください。
弁天堂
ビオ・マルシェの有機小麦粉を使ったスイーツの販売

安心素材で作られた至福のスイーツをどうぞ♪
庄分酢
有機酢の販売

じっくりと時間をかけた天然醸造のお酢です。
ゆめや
天然酵母の有機パン・国産小麦使用パンの試食・販売

有機小麦粉を使った有機パンや、風味豊かな国産小麦を使ったパンをお召し上がりください。
クアントバスタ
国産木製品・無添加のお箸の販売

国産ヒノキを使ったお弁当箱やまな板やカラダ想いの塗装にこだわった無添加のお箸をご用意します。
ライブコットン
オーガニックコットン製品の販売

オーガニックコットンのレッグウォーマーや腹巻・靴下など、寒い時期に活躍するアイテムが勢ぞろい!

ワークショップ

生産者と製造者による、ワークショップを予定しています。各ワークショップは当日、先着順で受付いたします。

オーガニックライブ2018

月ヶ瀬健康茶園による「日本茶マイスターによるお茶の淹れ方体験」

栽培から製茶まで一貫製造にこだわる月ヶ瀬健康茶園。日本茶マイスターの資格をもつ月ヶ瀬健康茶園のスタッフの方を招いて、美味しいお茶の淹れ方を教わります。

時間
12:30-13:30
15:00-16:00
料金
無料
定員
各回10名まで

玉屋珈琲店による「美味しい珈琲の淹れ方体験」

日々、美味しいコーヒーづくりに励む京都の老舗、玉屋珈琲店さんに、美味しいコーヒーの淹れ方を教わりましょう!

時間
11:30-12:30
14:00-15:00
料金
無料
定員
各回8名まで

やさか共同農場による「味噌玉作り体験」

ビオ・マルシェ オリジナル有機味噌を製造するやさか共同農場による、味噌玉作り体験です。お好みのお味噌にお好みの具を混ぜて、自分だけのオリジナル味噌玉を作りましょう♪「味噌玉」はお湯を注ぐだけでお味噌汁が楽しめる、手作りインスタントです。使うお味噌は、ビオ・マルシェ オリジナル商品です。

時間
11:30-12:30
14:00-15:00
料金
無料
定員
各回8名まで

クアントバスタ×ライブコットンによる「ミツロウラップづくり」

クアントバスタの蜜ろうとライブコットンのオーガニックコットンを使った手作りラップです。繰り返し使えるので、とってもエコです。

時間
12:30-13:30
15:00-16:00
料金
100円
定員
各回8名まで

垣見農園による「野菜の苗植え体験」

滋賀県・垣見農園に育てていただいた野菜の苗をポットに植え替えます。使う土は垣見農園の畑の土です。苗は家に持ち帰って育てていただけます。何の野菜の苗は、当日のお楽しみ♪

※雨天時中止

時間
13:30-14:30
15:00-16:00
料金
苗1ポットにつき100円
定員
各回20 名まで

\有機野菜の定期宅配の特典付き/ 新規入会お申し込みも受付!

 

有機野菜の定期宅配の新規入会申し込みも受け付けます。
今回のイベント限定の特典付きです!
日 時
11月2日(土) 11:00~17:00
場 所
「京阪シティモール」屋上
アクセス
大阪市中央区天満橋京町1-1  京阪電車・Osaka Metro谷町線・市バス、天満橋駅下車すぐ
※駐車場(有料)の台数には限りがございます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。
入場料
無料
その他
マイバッグの持参にご協力ください。

天候等により中止させていただく場合があります。
中止の場合は、当日9時にビオ・マルシェの宅配のホームページでご案内いたします。

ホームページURL https://biomarche.jp/
当日のお問い合わせ先 070-6454-3709

オーガニックライフを
始めてみませんか?