メニュー

【福岡】2月8日(金)~2月10日(日)「博多FARMER’S MARKET」に有機野菜のマルシェを出店します

マルシェ

2/8 (金)~2/10(日)の3日間、JR博多駅 駅前広場にて開催される「博多FARMER’S MARKET」に出店します。
「博多FARMER’S MARKET」では、毎回、旬の食材2~3品を、テーマ食材としてご紹介しています。今回のテーマ食材は、ネギとイチゴ。ビオ・マルシェからは、有機白ねぎと有機いちごジャムをお持ちします。

有機白ねぎ

まだ暑い夏に植え付けを始め、土寄せや虫取りをしながら、じっくり・ゆっくり育てた有機白ねぎです。寒さが続くこの時期は、1年の中でも、特にしっかりと甘みを蓄えて育ちます。加熱すると、とろりと甘くて良い香り。
鍋、焼き葱、グラタンなど様々なお料理にどうぞ。
マルシェでは、焼き葱の試食も予定しております!

有機いちごジャム

ビオ・マルシェオリジナル、長崎県牧山さんの国産有機いちごを贅沢に使ったジャムです。
いちごは、収穫まで2年近くかかり、病気・害虫のリスクがとても高い作物です。そのため、慣行栽培ではリスクを最小限にとどめるために、農薬の使用回数は多くなります。牧山さんは、これだけ栽培が難しいいちごを「有機栽培」で育て続けています。
「有機いちごジャム」は、有機いちごの美味しさそのままに、有機砂糖と有機レモン果汁のみで仕上げました。甘いだけでなくほどよい酸味、果実がごろっと入って食べごたえ抜群。パンやヨーグルトにたっぷりのせてどうぞ。

 

他にも、旬の有機大根や柑橘類、ビオ・マルシェ オリジナル「有機ポップコーン」など、九州産の農産物・加工食品を取り揃えます。柑橘類は試食をご用意しますので、ぜひお好みの味を見つけてくださいね。

※産地の出荷状況により、販売する農産物が変更になる場合がございます。

マルシェ

 

期間中は、ビオ・マルシェ コンシェルジュが、商品のこだわりや食べ方など、オーガニックの楽しみ方をお伝えします。
さらに!当日ご来店の会員様、ビオ・マルシェの宅配にお試しやご入会を申し込みの方には、お得な特典がございます。スタッフまでお声おかけください。

 

博多FARMERS’ MARKETとは

九州の農業を応援することを目的に、「JR九州」・「JR博多シティ」・「ぐるなび」の3社が主催する、九州の生産者による「新鮮で」「おいしい」「笑顔」がテーマのマーケットです。
九州全土から生産者・飲食店が参加し、JR博多駅前広場にて農産物や加工食品を直接販売します。

 

※写真はイメージです。

日 時
2月8日(金)~2月10日(日)11:30~19:00
場 所
JR「博多」駅 駅前広場(博多口)(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
アクセス
JR「博多」駅直結・地下鉄「博多」駅下車徒歩2分

オーガニックライフを
始めてみませんか?