メニュー

今週のBIOWEEKLY:135

大雨

お届け野菜の情報

大雨による影響について

8月中旬より全国的に記録的な豪雨が降り続いております。一部の産地では圃場が冠水したり、激しい雨や暴風により作物が叩かれたりと被害が及んでおります。特にレタスや水菜などの葉菜類は、雨の影響を受けやすく、生育はしたものの軟弱に育ち、お届けまでに傷みが発生しやすくなっております。
また、現在も雨や曇天が続き、日照不足によってきゅうりやオクラなど果菜類の生育が遅れたり、畑で傷みが進んでしまい出荷が出来なくなったりと、作物の生長にとっても、厳しい状況です。
品質不良による傷みやご注文通りにお届けができず、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。出来る限り皆さまへお届けできるよう、作物が元気な早期のうちに収穫をした小さめのものや食味には問題のない軽度の傷が入ったものなど、通常よりも出荷の範囲を広げて、お届けをさせていただく場合がございます。
また、事前にご案内しております野菜セットの内容についても、天候により、変更をしてお届けする場合がございます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解のほど宜しくお願いいたします。なお、お気づきの点がございましたら、担当窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

有機みょうが

予定よりも早く出荷終了になりました

カタログNo.135にてご案内しております有機みょうがについて、産地では病気が発生しており出荷量が減少、予定よりも早い出荷終了となりました。お届けを楽しみにお待ちいただいていた皆様、大変申し訳ございません。

有機赤玉ねぎ

少ない状況です

香川の産地よりお届けを予定しておりました有機赤たまねぎはここ数週間の長雨により傷みが発生し、出荷量が減少しております。
これによりお届け出来ない場合がございます。楽しみにお待ちいただいていた皆様、大変申し訳ございません。

BIO WEEKLY

BIO WEEKLY

日々、全国各地から畑の情報収集をしている農産担当スタッフが、 旬の野菜や果物の最新情報をお伝えしています。 管理栄養士などによる旬の野菜・果物活用レシピ、スタッフによるおすすめ野菜もご紹介します。

オーガニックライフを
始めてみませんか?