「100%オーガニック宣言」有機野菜の宅配で豊かなオーガニックライフ

HOME » ビオ・マルシェの宅配 » サービスQ&A

サービスQ&A  /  みなさまからよくいただくご質問

商品について

Q.  遺伝子組み換えの心配はありませんか?

A.  ありません。有機JAS法の基準で“遺伝子組換え作物は有機農業の理念に反するものである為、その作物を使用してはならない”とあり、遺伝子組換えの種子の使用を禁じています。また加工品においては農水省の「遺伝子組換え食品の表示基準」の表示対象食品について、取扱商品の原材料をすべて調査し、不明な場合は確認できる原材料への切り替えをしています。

Q.  有機野菜は高いというイメージがありますが?

A.  確かに高いと感じるかもしれません。しかし、有機野菜は収量も一般の野菜より少なくなり手間もかかるため、その分価格が高くなる面がありますが、ビオ・マルシェの宅配の野菜は全て生産者との話し合いで、あらかじめ決めていますので、年間通じて産地ごとに価格が一定です。一般市場のように天候によって価格が大きく変動することはありません。

Q.  取り扱っている商品は全て有機農産物ですか?

A.  2001年4月の有機JAS 法改正から現在までに全てのビオ・マルシェ生産者が有機認定を取得しています。しかし、同じ生産者の畑でも、一部に有機栽培に切り換えて2年以上経っていない圃場がある場合は、有機表示ができない農産物もあります。また果物の一部は認可された防虫剤なしでは生産不可能な物もあるため、一部有機農産物でないも のもあります。

Q.  食品以外の商品もありますか?

A.  環境に配慮したせっけん、シャンプー、無添加の化粧品や活水器、掃除用品、精米機、鍋、肌着、タオル、寝具、アロマテラピーグッズなどの生活用品をカタログやパンフレットにてご案内。どれもビオ・マルシェが厳しいチェックを行い、自信を持っておすすめできる商品です。また、ペットフードもご案内しております。

お届け・配送・注文について

Q.  配送日、配送時間は指定できますか?

A.  申し訳ございませんが、お受けできません。配送料に対する会員様のご負担を考慮し、出来る限りコストを押さえ、効率良く配送するため、配送の時間についてはご指定させて頂くことにしております。

Q.  宅配を休むことはできますか?

A.  ご都合悪ければ、必ず締め切り日までにご連絡下さい。締め切り後の変更、キャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

Q.  配送時間に不在の場合でも大丈夫ですか?

A.  ご不在の際は商品をご指定場所に留め置きさせて頂きます。冷蔵品には保冷材、冷凍品にはドライアイスを入れておりますので、長時間の品質保持を心がけております。

キャンセル・変更について

Q.  注文品の変更やキャンセルは可能ですか?

A.  締め切り期日内でしたらいつでも可能です。締め切り後のご注文品のキャンセルはお受けできません。締め切り後、どうしても受け取りができない場合は、ご連絡いただきますと配送を中止します。ただしその場合、商品代金は会員様負担となりますのでご了承ください。

ページの先頭に戻る